飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールのリメイク

冠婚葬祭の必需品、パールのネックレス。
女性ならほとんどの方が持ってますよね。

そのネックレスのパールがハンパに余ってませんか?
せっかくのいいパールがもったいないので
こんなリングにリメイクしてみました。

pa-ru1.jpg

上から見たところです。
ありきたりなパールのリングでは野暮ったくなるので
ちょっと個性的なデザインになっています。
これなら結婚式やパーティにもGOOD.

ネックレスのパールには両側に糸を通す穴が開いています。
そこをカバーしつつ洗練されたリングへ大変身。

pa-ru2.jpg

素材は18金イエローゴールド。
だいたい6~7万円で制作可能です。

pa-ru3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ | リメイク | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル・ジッポ

最近、無地のジッポにライオンをつけたいという
お問い合わせをいただきました。
ので、ウチの職人がいつも使っているジッポをご紹介。

zippo.jpg


もともと無地のジッポに
BMTリングと同じライオンをくっつけてあります。
長いこと使っているのでかなり汚れてますが。

このジッポはシルバーですが
どんなものにもつけることは可能です。
ただ、溶接というかたちになるのでどうしても
熱を加えたところが溶けますが・・
でもそんなに気にならないでしょ。

このライオン、3000円でつきます(ジッポは除く)
よかったらあなたもどうですか?

無地のジッポもちょっとしたことで
オリジナルに大変身。
プレゼントアイテムとしても人気が出そう。

お問い合わせはメールで!


ブログランキング・にほんブログ村へ | プチ加工 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋祭りだ!

今日は名古屋祭り。
ここ飾工房のある地域は徳川ゆかりの地でもあり
山車が有名。

名古屋中心部まで山車が練り歩きます。
ちょうど店の前を通ったのでぱちり。
お囃子の音とともに威勢のいいオトコたちの声。
なんだかとっても新鮮でした。

nagoyamaturi1.jpg

nagoyamaturi2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両親へ指輪のプレゼント

姪っ子が親に結婚記念日のプレゼントをしたいと言って
おじさんであるうちの職人に頼んできました。

まだ中学生になったばかりの姪っ子に
いいように利用されてあげています。

こんな指輪を作ってあげました。

hina.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kim Cup

昨日、伊良湖にて
キムサーフガレージ主催の大会が行われました

kimcup.jpg

とてもわきあいあい。
波のコンディションは良くなくても、楽しい一日。

エントリーしたうちの職人は
かろうじて賞品を受け取りました。
もっと頑張らなくちゃね。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔つくったもの

こちらは約10年前に
うちの職人がデザインして作ったネックレスです。
修理の為、久しぶりの里帰りをしました。

素材はプラチナ。
真珠とダイヤモンドとブルートパーズ。

DSC00875_convert_20081006125606.jpg

この斬新なデザイン、
同じ素材を使ってもなかなかこうはならないでしょう

職人であり、アーティスト。

10年経った今でも、古臭くならず
逆に新鮮な印象を与えるのはさすがです。





ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドペンダント | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎最高!

長いお休みありがとうございました。
お休み期間中、ご迷惑をおかけしました。

今は通常どおり営業していますが
明日はうちの職人がサーフィンの大会の為
またもや臨時休業です。
本当にすみません。

休暇中、宮崎へサーフトリップしておりました。
本当に言葉では言い尽くせないほど
楽しい旅でした。
宮崎でお世話になった皆さん、本当にありがとう。

isekagaku3.jpg

今回のベストウェーブのポイントがこちら。

isekagaku4.jpg

かなり遠くから撮影しているので
画像ではわかりにくいですが
サイズはムネ・面ツルツル。
最高の波にもかかわらず
ほとんど貸切状態でサーフィンできました。

他にもたくさんいいところはありますが
それはまた後ほど・・・

isekagaku1.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

