飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産祝いに。

プロボディーボーダーの川越典子さんからのオーダー。
お友達の出産祝いにと、ペンダントを制作しました。

tenko1.jpg

素材はシルバーで
お父さんお母さん、そして息子さんの誕生石を入れて。

左から、トルマリン(10月)
ペリドット(8月)タンザナイト(12月)

海のうねり、波などのイメージで
職人がオリジナルで作り出したデザインです。

かっこよくもあり、かわいくもあり。
いい感じですカピバラさん

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドペンダント | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の食卓

カッテージチーズ入りのグリーンカレーを作りました!
うまそうでしょ?

green.jpg

グリーンはほうれん草。
茹でたほうれん草をミキサーでペースト状にして
炒めた玉ねぎ、香辛料を入れて
手作りのカッテージチーズを入れて出来上がり。
んまーい!

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋・東山動植物園

動物園に行ってきました。

東山動物園は東京・鹿児島と同時に
日本で始めてコアラが公開されたところ。
1984年のことでした。
もうそんなに前なんですね。
今では日本に9ヶ所、コアラの飼育が行われているそうです。

コアラは木の上で1日の大半を眠って過ごす・・はずなのに
このコアラだけは地面を活発に歩き回っていました。

koa.jpg

私のお気に入りは、ペリカン。
モモイロペリカン。
身長が1メートルくらいあって
ものすごく綺麗な色。

perikan.jpg

こっそり顔を出しているキリン。
その顔の高さ、約6メートル!

kirin.jpg

こっちは変なワニ。
wani.jpg

動物園ってけっこう面白い。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オパールのペア・リング

オーダーメイドで制作したシルバーリング。
ちょっと分かりにくいですが
石枠部分だけを18金にしています。
石はボルダー・オパール。

opal.jpg

かっこいいですね。
オパールの色、形がいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴場的・・・ボウリング場

先日、海にも行けずヒマだったので
何年かぶりにボーリングなんて行ってみました。

幼い頃、よく父に連れて行ってもらっていたボーリング場。

もともと大きくはないところだったんだけど
うーん、・・やっぱり。
建物はほぼ昔のまま、
昭和の臭いがプンプン残るボーリング場です。
・・なんとなく客層も古いな。

でも値段がめちゃくちゃ安い!!
3ゲームなんと500円!(平日昼間)
びっくり。
ビリヤードは2時間500円だった・・

いまどきありえない値段と姿で頑張っている
「勝川ボウリング」。
見た目と雰囲気はともかく、格安で楽しめます。
へたくそな地図を描いてみました。
暇な方はぜひ行ってみて下さい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

