飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海にお泊り                                 by.yuko

先日、海にお泊りでサーフィンに行ってまいりました。
海辺に車中泊です。

波は今ひとつで、夕方には風も入りまったくサーフィンできなくなりましたが
ヒマな時間を昼寝や釣りなどして過ごし(あ、まったく釣れませんが)
日没までに宴アップロードファイルの準備を始めます。

DSC01761_convert_20091020123539.jpg

今回は台風の影響で大きな流木がたくさん打ち上げられていたので
その中からテーブルになるような丸太を探して
よいしょよいしょと、ごろごろ転がして持ってきて、こんな感じにアップロードファイル


DSC01764_convert_20091020123626.jpg

真っ暗で、誰もいない海岸でバーベキュー。
最高ですねこ


ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの

仕事ネタ。
ハワイアンフラスタジオを経営していらっしゃる方からのオーダー。
デザインもご本人です。
見たところ、ホヌ(かめ)に透明の石がはいっているだけ・・・
なんですが、
これがなんとプラチナにダイアモンド!
しかも大きいほうが1カラット。小さいほうでも0.3カラット。
こんなゴージャスなホヌペンダントはきっと他にはないでしょう。

DSC01751_convert_20091014141839.jpg

ジュエリーショップに並んだらいったいいくらの値段がついてるんでしょう?
3ケタ?

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドペンダント | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎で PartⅣ 旨い物天国宮崎で一番美味いもの

それは・・・
お友達のなっちゃん(よく登場するザーヤンの奇跡の奥さん)の料理!
それはそれは美味しいんです。

まずはなんとお品書き。
いきなりやられたね。
DSC01726_convert_20091011140847.jpg


一品目のハンバーグ。
とってもジュ~シ~。
DSC01724_convert_20091011141208.jpg

つづいては
スパゲッティー3種のソース(トマト、和風、デミグラス)
すべてのソースでスパゲッティとハンバーグを2個食べちゃった。
DSC01725_convert_20091011140956.jpg

そして、豆乳グラタン。
あっさりしていてなおかつクリーミー。
これはウマイ!
DSC01723_convert_20091011141842.jpg

さらにさらに
ヒレカツ&からあげ。
大好きな物ばかりでもうたまらん。
DSC01721_convert_20091011141106.jpg

極めつけは
宮崎発祥のお寿司、レタス巻き。
おすし屋さんで働くなっちゃんのお寿司はサイコー!
DSC01722_convert_20091011141134.jpg

ホントにおいしくて、ついつい食べ過ぎて、もう OPP(おなかパンパン)!
いつもいつもおいしいご飯をありがとう、なっちゃん!
完全に癖になってます。
宮崎いったらこれがないと帰れないというくらいに。
ひょっとしたらサーフィンよりもなっちゃんごはんの方がたのしみかも・・・・
行ってきたばかりだけど早くまた行きたい、宮崎に。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎で    Part Ⅲ

宮崎のとあるポイントにて。
この日は快晴なうえに、波もGOOD!
青い空と、なんといってもきれいな水。
名古屋にいるとこんなきれいな海はなかなかお目にかかれないからなぁ。

サイズはムネカタ・セット頭くらい。
こんないいコンディションでも、入っている人数は私達いれて6人程度しかいなかった。
ほんとに、ありえないです。奇跡です。

DSC01733_convert_20091008130742.jpg

楽しかった!ホント。
案内してくれたザーヤンありがとGOOD

このあとのマグロ丼もめちゃくちゃうまかった。
食べても食べてもマグロ。マグロ率が高いマグロ丼。
このセットにコーヒーまでついてなんと980円!やっすーい。

宮崎の合宿はヘトヘトに疲れるけど、やっぱりやめられませんなぁ

DSC01736_convert_20091008130831.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎で    Part Ⅱ


ismfileget_convert_20091005134717.jpg

これがマーメイドカップの公式ロゴマーク。


DSC01666_convert_20091005134116.jpg
で、これがロゴマークをもとに作ったウィナーズペンダント。


DSC01693_convert_20091005134440.jpg
そしてこれが飾工房特別賞。
なんと、ゲットしたのは小学3年生の砂地まゆチャン。
大きな波にも果敢に向かった姿が印象的でした。



DSC01749_convert_20091005134508.jpg
この5つが、今回ブースにて販売したマーメイドカップ2009限定モデル。
ハートが一番人気でした。
大会が終わる頃にこれらのペンダントをつけている人を見かけると、すごくうれしかったです。


まだまだつづく・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎で      Part Ⅰ

9月27日。
宮崎県木崎浜で女の子だけのサーフィン大会、マーメイドカップ2009が開催されました。
縁あって飾工房は協賛スポンサーのひとつとして参加させていただきました。

スペシャルクラスのチャンピオンに贈るウィナーズペンダントと
飾工房賞としてのペンダント。
これを作って出させていただきました。

DSC01703_convert_20091005125230.jpg

ボードには飾工房の名前が出て、なんか嬉しい・・・

DSC01706_convert_20091005125311.jpg

会場には、飾工房ブースも出店して、マーメイドカップ限定ジュエリーを販売しました。
これがまた、びっくりするほど好評で
宮崎ローカルの友人達も手伝ってくれて、たくさんの方が買ってくれました。


繝槭・繝。繧、繝雲convert_20091005125544

この裸のもじゃもじゃクンなんかは、まるでバリニーズの様な強引な押し売り。
多分、当日売り上げナンバーワン!?
ご褒美にラーメンごちそうしときました。

こにー、あきちゃん、ザーヤン、なっちゃん、それからアイバック、CHU、ハシバ、ひろみちゃん、
みんなありがとう!
てんこ、お疲れ様でした。
そして何より宮崎のみなさん、ありがとうございました。
また、来年もマーメイドカップを応援しに行きます。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |