飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お祝いに

友人の子供の誕生祝いに創った
ネームペンダント。

朝陽くん。

あえてカタカナでアサヒ。
男の子なんでちょっとラフに仕上げて、
全体につや消し。

光るのは
誕生石のダイアモンドだけ。


DSC02363_convert_20100721172202.jpg

ダイアモンド?
4月の誕生石じゃん。

遅くなりましたが、
おめでとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cartierのピアスが・・・

アクシデントで壊れて
しかも傷だらけになってしまったピアスのリメイクです。

ハートにダイアモンドが3石セッティングされた
Cartierのピアス。

ポストもキャッチもなくなってしまい、
それならリングにリメイクをと、オーダーいただきました。

細めのリングの上に
もともとのピアスのハートをリボンのようにセットしました。
両サイドには小さなメレダイアを6石づつ。

DSC02361_convert_20100718141655.jpg

ハートの周りの深い傷は取りきれなかったのが残念ですが
かわいいリングに生まれ変わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | リメイク | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンズブレスレット

メンズのブレスレットです。


DSC02358_convert_20100717181920.jpg

このブレスレット、
全部で42個のパーツを
1つ1つ仕上げて
そして組上げてあります。

実に大変な作業です。

DSC02359_convert_20100717181951.jpg

だけど出来上がったときの嬉しさというか、安堵感は
とても大きいです。

結構、綺麗なブレスレットに仕上がったと思いますがいかがでしょう?

ちょっと重いけど・・・(120g~)

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドブレスレット | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6連のネックレス

シルバーの6連ネックレスのオーダーをいただきました。

とあるショッピングサイトのなかで
モデルさんが着けていたネックレスだそうです。

そのサイトの商品かと思い探せど探せど見つからず、
でも気になって仕方がないので作りましょう!
ということで、遠くから足を運んでいただきました。

はっきりしたフォルムがわからず、ちょっと苦労しましたが、
何とか出来上がりました。

DSC02356_convert_20100710175707.jpg

6連のチェーン、それぞれの太さの違いと
シルバーとゴールドのコンビネーション。
この2つがポイントです。

またジョイントの4個の大き目の丸環が良いアクセントになっています。

まさにこれ!
と喜んでいただけました。

オーダーありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドペンダント | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |