飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の海                      by.yuko

昨日は名古屋で17℃くらいと、春のような陽気で
やっとサーフィン再開です

今年、初となる伊良湖。
でも思ったほど水は冷たくなく
2時間半くらいは入っていられました。

朝はほぼ無風、波のサイズはムネ~MAX頭くらい。
ちょっとダラダラした波でしたが
冬眠明けの体には好都合で
DSC03464_convert_20110226135201.jpg

楽しかったぁ

遊ぶと仕事も頑張れますね!がんばりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK!

かなり大きなアメシストのリングです。
制作にあたりお客様からは

ROCK!


一言のテーマをいただきました。

どうしたもんかいな???と悩みぬいて
音楽のロックと、岩(ロック)をかけましょう
ということで
ごつごつとした、それでいて綺麗なラインをとって。

DSC03419_convert_20110216182011.jpg
そして、こちらのお客様はUKロックがお好きということで
あまり深い意味もなく
イングランドのお城もイメージに加えてみました。

DSC03416_convert_20110216182045.jpg

そうしたら
こんなすごいのができました。われながら自画自賛。

かなりの存在感で、
お客様も驚きでしたが、
着けてみると予想以上にしっくり。

すごくお喜びいただきました。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪                         by.yuko

先日は名古屋でも雪が積もりました。
定休日だったので、雪の中を車でお買い物へ。

一面銀世界。
見慣れた景色も、いつもと違って新鮮

でも夕方には溶けてなくなってしまいました。
残念

DSC03087_convert_20110212225605.jpg

この日の名古屋の最高気温は3.8℃。
まだまだサーフィンできそうにありません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の休日の過ごし方

またもやトレッキングに出かけました。
山歩きなんて地味だと思ってたけど、結構いい運動になります。

今回は愛知県瀬戸市。「岩屋堂」というちっさな観光スポット。
こんな岩屋があります。なんだか由来があるみたいだけどよくわかりません。

H0000027837_convert_20110212232234.jpg

ここから、往復3時間半のトレッキングコースに入ります。
目指すは標高480mの岩巣山。

名古屋のすぐお隣なので、山頂からは市内が一望できました。
この日はかすんでいてあまり見通しは良くなかったですが。

DSC03040_convert_20110212231750.jpg

夏だと暑くて虫の多い山も、冬場はなかなか快適
お弁当を山頂で食べて、楽しい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迫力!

ターコイズのリングです。
素材は18金。
40グラム近くの重さで、
すごい迫力です。


DSC02970.jpg

このターコイズ、
ランダーブルーと言うらしく(インディアンジュエリーの世界では...)
とてつもなく
びっくりするくらい高価だそう。

この石で、ん十万だそうです。

このリングの仕上げ、
結構好きなんです。

ほとんど見ることはないと思いますが、
18金のいぶし仕上げです。
ゴールドと黒のコントラストがカッコいいと思いませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリッジリング

変わったスタイルの
マリッジリングです。

基本デザインは2つとも同じスパイラル。
でもまず、素材が違います。

女性用がイエローゴールド。
男性用がホワイトゴールド。

女性用は、とても細く、そのセンターにダイアモンドを。
男性用はやや太めで、つや消し&ブラックメッキ仕上げ。

男性用のブラックメッキは
使っていくうちに、だんだんメッキが薄くなり
ベースのホワイトゴールドが見えてきて、
ホワイトとブラックのコントラストが出てくるという計算です。


DSC02871_convert_20101226145456.jpg

時とともに、お二人もリングも
いい味が出てきますように。

おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の休日の過ごし方                by.yuko

寒くてサーフィンに行けない冬の休日。
最近はトレーニングを兼ねて低山トレッキングに行くようになりました。

先日は、ココ名古屋市の最高峰:東谷山(とうごくさん)に行ってきました。
最高峰と言ってもその標高は198.3メートルという低さ

しかしほぼ直線で登る斜面はけっこうハード。

tougokusan6_convert_20110205153219.jpg

途中にはひっそりと古墳なんかが点在していて
いい感じの山です。


低山ながらも展望台からの眺めはサイコーでした。
ちょっと霞んでましたけど。
梅がちらほら開花していて、春まであと少し!ですね。
tougokusan5_convert_20110205153138.jpg

最近のお仕事は、アクセサリーの修理がとっても増えてきているようです。
新しく買うよりも直して使う・・でしょうか。
本当に修理のお客さんが増えてきました。
遠くからも来ていただいていて、嬉しい限りです。
ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

