飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズリング

東京のお客様からオーダーをいただきました。

なんと、彼女にプロポーズをする時に贈るリング・・・!
そんな大切なものを、飾工房で創らせていただけるなんて
とても嬉しいです。
オーダーありがとうございました!

モチーフは馬蹄です。
華奢で、かわいらしく、
ダイアモンドもさりげなく。

打ち合わせはお客様のおかげでスムーズでした。
しっかりとしたイメージを持っていただいていて
メールとお電話で、こちらもわかりやすくできました。
ありがとうございました。

出来上がりがこちらです。
DSC06718.jpg

素材は18金で
馬蹄の周りはローレット仕上げ。
ところどころに入ったラインも同じくローレット仕上げで。
ダイアモンドは間隔をとっての9ピース。

シンプルかつ個性的な、素敵なリングに仕上がったと思います。

プロポーズはいかがでしたでしょうか・・・
お二人の幸せを心よりお祈りしております。
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の海

たまたま散歩に行ったビーチで見つけた風景。
DSC06773.jpg



25日木曜日、とあるポイントで偶然エノさんに会いました。
EDNA Surfboards.を作ってる人で、自分も愛用させてもらってます。
遠目から見ても滅茶苦茶うまかったので近づいたらエノさんでした。
15人という大所帯を引き連れてのツアー中とのこと。
お疲れさまでした。
DSC06771.jpg

この日、サイズはそれほどなく期待はしてなかったけど
わりと楽しめる波でした。
DSC06770.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリッジリング~Que sera sera~

マリッジリングのオーダーをいただきました。

デザインはシンプルに、ゆるい甲丸で、両サイドをミル仕上げ。

でも、シンプルな中にもこだわりが・・・
まず素材。

男性がプラチナにブラックダイアモンド。
女性がピンクゴールドにダイアモンド。

DSC06686.jpg

そして、ダイアモンドの反対面に
『Que sera sera』 と刻印を。

DSC06688.jpg

『Que sera sera』

スペイン語で直訳すると、
「なるようになる」

ご夫婦となって、これから先 『なるようになる』
とても素敵な言葉だと思いました。


どうか、ずっとお幸せに。
オーダーありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、海ネタがなかったので
先週の分とあわせてUPしてみました。

先週の静岡。
台風の影響で、波はでかかった。
とあるビーチには、何故がでっかい船が・・・座礁してたみたい。
DSC06674.jpg

その横で、きれいな波が割れてました。
DSC06675.jpg




こちらは昨日の伊良湖。
またまた台風の影響。
DSC06727.jpg
急に寒くなって、昨日はフルスーツでも、寒かった。
DSC06738.jpg


伊良湖ローカルの後頭部・・・
DSC06734.jpg
(ネコです)


ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BMTカスタムオーダー

BMTのカスタムオーダーのご紹介です。

BMTの定番、オニキストップ。

これを、そのまま18金で作ると
とんでもなく高くなってしまいます。

しかも、ゴールドだととても重くなり、
肩がこるかも・・・

なので、少々シェイプ。
外形は同じで、厚さだけを3分の1くらいにまで落とし、
バチカン部分を変更。
バチカンは、形状がまん丸で、甲丸リングのように。

オーダーにあたり、お客様は京都からお越し下さいました!
遠方にもかかわらず、このような店にわざわざ足を運んでいただき
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


出来上がったものがこちらです。


BMTはもともと、シルバーでの展開となっていますが
ゴールドを使うと、本当にかっこいい・・・!
(創り手が言うのもなんなんですけど・・・)
シルバーはシルバーの味がありますが、
ゴールドにはゴールドにしかない色合いや質感があります。

結局、どの金属も好きなんですけど、これはオーダーでしか
制作しないものなので、やっぱり創ってても、楽しいです。


遠くから、本当にありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ | BMT | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

