飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

結婚指輪

オーダーメイドで制作させていただいた、
結婚指輪です。

素材はプラチナ、
石はダイヤモンド。

ダイヤは側面に、とのご希望でしたので
トップに緩やかなふくらみを持たせる事で
それを実現。
表面はサンドブラストで艶消しに。

シンプルだけど、それだけじゃない。
s-IMG_1086.jpg

大切な指輪をつくらせていただいて
本当にありがとうございます。

お二人の幸せを心からお祈りしています。
オーダーありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティック クォーツ

オーダーで制作させていただいた
シルバーリングです。

この不思議な色彩を放つのは
「ミスティッククォーツ」

水晶に特殊な加工を施し
独特の輝きを産み出させたもの。

見る角度によって移り変わる
濃い紺色から薄いブルー、
どことなくメタリックな、虹色。

すごくきれいです。
IMG_1018_20131109114024e24.jpg
デザインともども、個性的なリングに仕上がりました♪

オーダーありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメイドのブレス

今回オーダーで制作させていただいたのは
ピンクゴールドを、それはそれは贅~沢に使った
オーダーメイドのブレスレットです。

何グラムあったかな…
とにかくゴールド、その材料費だけでも
ン十万はするという超セレブな逸品!

(この重厚感を写真でお伝えできずスミマセン…)
IMG_1010_20131109114027ed2.jpg
ずっしり重いですよ~。

ここまでゴールドをふんだんに使った作品を
手がける事ができる機会は、
こういう仕事をしていても、そうはありません。

職人冥利に尽きます。
ありがとうございますm(_ _)m







プレートの表面は細かいテクスチャを加えて
砂浜のようなイメージになっています。

IMG_0999_20131109114026971.jpg
鎖部分の模様はお客様自身がデザインされたもので
彫ってあります。

彫りは、彫り専門の職人さんにやっていただいてます。
この美しさは、さすが!!! 
お見事です。
IMG_1000_20131109114025843.jpg

ホントにすごいモノを創らせていただきました。
オーダー、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドブレスレット | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

婚約指輪のかわりに

婚約指輪を持たない息子さん夫婦のために、と
お母様から、お嫁さんへの贈り物として
オーダーいただいたペンダントです。

素材はプラチナで、
11個のサファイアがダイヤを取り囲んでいます。

中央のダイヤは0.3ct
婚約指輪などに選ばれるような
グレードの高いダイヤを使用しています。

シンプルだけど、実はもんのすごくゴージャス!
IMG_0985.jpg
ゴージャスだけど、でもシンプルな美しいまとまり。

ダイヤはスゴイんですけど、
でも大袈裟になりすぎず、
かと言って決して地味すぎもせず。

結婚のお祝いに
とってもセンスのいい贈り物だと思いました。


オーダー、ありがとうございました!





ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |