飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒檀のリング                            by.yuko

金属アレルギーのある方からのオーダーです。
黒檀という木材を使いリングを作りました。
入っている石はブラックダイヤモンドです。

DSC01876_convert_20091218150224.jpg

黒檀というのはもともとインド南部からスリランカなどが原産の熱帯性常緑高木。
硬くて丈夫。
家具や仏壇、楽器などにも使われていて、アクセサリーでもよく見かけます。
黒っぽい色、木目、独特のつやが魅力的です。

こちらは、黒檀のリングとペアでオーダーいただいたリングです。
彼女さんの方は18金で、ダイヤモンド。
これだとまったくペア感がなくなるので、リングの腕の部分に黒檀を入れています。

DSC01877_convert_20091218150255.jpg

横から見ると分かります。こんな感じで、両方に入ってます。
DSC01879_convert_20091218150321.jpg

なかなか木のアクセサリーもいいですねぇ・・・
これを機に、ちょっと新しいのを作ってみようかと思ってます。
・・来年にでも。



ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/155-3d8e40f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT