飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクセサリーの修理

なんでも直します(直す努力をします)が、飾工房のテーマのひとつ。

壊れてしまったジュエリーはもちろんのこと
(これはどこのジュエリーショップでも受けてもらえますが)
飾工房はイミテーションのアクセサリーも出来る限り直します。

こちらもそのひとつ。
シャネルのピアスですが、フック部分が根こそぎ折れてなくなってしまいました。
シャネルのアクセサリーはお値段は高いけれど、素材はイミテーション。

DSC02233_convert_20100501164421.jpg

イミテーション素材は修理などの加工が困難です。
そういった加工はしないことを前提に安価な素材で作られています。なので
壊れてしまったら終わり、というのがあたりまえといえばあたりまえの考えです。

そのため一般のジュエリーショップではほとんど修理を受けません。

でも大切な人からのプレゼントだったり、思い出が詰まっていたり
壊れてしまってもどうしてもあきらめきれない物も少なくないはず。

だから飾工房では出来る限りのことをして直す努力をします。
イミテーションの修理を始めてから長くなりますが
お客さんに喜んでもらえるのが何よりうれしいです。

こちらのピアスを持ってきていただいたお客様も
いろんなところで断られて、最後にここ飾工房へお越しいただきました。
もちろん修理させていただき、喜んでいただけました。

「ここで直してもらえなかったら多分どこでも無理ですね」とお客さん。
きっとそうです。・・と、思います。
知っている同業でもイミテーションの修理をやってるところはないです。
うちを見つけていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。


でもある日、なんでも直してくれるんだろ?と
”財布のファスナー部分が破れちゃったから直してほしい”
というおじいさんがみえました。

さすがにこれは・・・お裁縫的な修理だったので無理です・・・
金属の加工だけですからね

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/193-c04f81cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT