飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パライバトルマリン

ホワイトゴールドにパライバトルマリンを
2ピースセットしたリングです。

DSC02678_convert_20101028151932.jpg

セッティングは、最近よく使う
ハーフレールと爪のセッティングです。

なんとなくすっきりとまとまり
それでも個性的な雰囲気が出せるデザインなので
気に入ってます。

このパライバトルマリンという石。
ブラジルのパライバというエリアでのみ産出されるトルマリンで、
ブルーグリーンのネオンカラーが特徴です。
生で見ると本当に綺麗で
見つめていると吸い込まれそうになります。

とても好きな石のひとつです。

ただ、今はもう産出されなくなってしまい
そのためとんでもなく高値で取引されるようになって
とても手出しができない物になってしまいました。

かわりにアフリカのモザンビーク産のものが比較的安値で出回ってますが
やっぱり本家にはかなわないみたいです。

飾工房には
小さめですが
綺麗なパライバトルマリンが
まだいくつかあります。
もちろん本家です。

最近立て続けに何個か旅立ってしまいましたが、
綺麗どころもまだあります。

ご興味がある方はお問い合わせを。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/227-03f3636b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

