飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうもり

昨夜、仕事の帰りにコウモリを見かけました。
名古屋ではあまり見かけなくなりましたが・・

しかしコウモリって・・?
結構身近にいる動物なのにあまり知らないもんです。
ちょっと調べてみました。

245px-Bat_28face.jpg


コウモリは鳥じゃなくて哺乳類。
(そんなことも知らなかった・・)

日本には30種類ものコウモリがいるんだそうで
日本に生息する哺乳類の種類ではダントツ1位。

ぶら下がって生活するのは
空を自由に飛ぶよう体重を軽くするために足が細く
体を支えられないから、ぶら下がった方がいいということで。

夜行性で、蚊などの昆虫をエサにしているコウモリ。
一晩に食べる量はかなりの量だそうで
人間の食事に例えるとご飯100杯とか。

ということはコウモリがいなくなったら虫が増える!?
コウモリ、頑張れ!

コウモリちゃんの棲家は大木の穴など。
最近はその棲家となる樹木が減少し
絶滅危惧種に指定されているものも・・

そのためか民家の室外機や換気扇・屋根裏などに入り込み
被害に合うところも少なくないそうです。

でも虫嫌いな私としては
ぜひともコウモリちゃんに健闘していただきたい。

夜、音もなく飛ぶコウモリ。
不気味なイメージを持っててゴメン。
顔はけっこう、かわいい。


ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/23-916f5a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

