飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の山                by.yuko

先週の休日はあったかくてサーフィンできたけど
昨日は寒の戻りで海は断念し
またもやトレッキングへ出かけました。

今回は愛知県豊田市にある小さな山 「天下峰」(てんがみね)
標高は360m。
徳川家康の始祖にあたる松平親氏ゆかりの山だそう。

大滝渓谷という観光スポットを経由して
往復4時間くらいのコースを歩きました。

山頂の眺望はこれまたGOOD
豊田市内はもちろん、名古屋方面まで見渡せます。
DSC03497_convert_20110305154822.jpg

誰かの手作り山頂看板もGOODでした。
DSC03496_convert_20110305154849.jpg

DSC03489_convert_20110305160258.jpg
山頂にはところどころ、大きな岩が露出していて
フリークライミングの練習場になっているそうです。
この手前に見えている岩にもアンカーがうってありました。
この向こうはほぼ垂直。怖くてのぞけません

山頂でのんびりお弁当を食べている時
下の方の杉の木から
風に舞い上がる、煙のようなモノを目撃。

風に流されて消えていったけど
あれはきっと、あれです。花粉です。
本当にTVとかで見るような、あっぱれな飛散ぶり。
初めて見て、ちょっと感動。

でも無謀にも私は花粉症なので、当然たいへんな目に・・。

花粉、すごいです。花粉症の皆様、がんばりましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/258-3285ab33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

