飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の山                  by.yuko

昨日もまた寒い日でした。
波もなさそうだったのでサーフィンには行かず
またもやトレッキングです。

今回は愛知県瀬戸市から、2005年の万博会場にもなった
「海上の森」(かいしょのもり)というところから
猿投山(標高629m)へ登りました。

海上の森には通称「大正池」とも呼ばれているこんな池がありました。
水が少なくて残念でしたが・・
DSC03537_convert_20110312145709.jpg

登山道はこんな感じ。
今回は山頂写真がありません。
あまりにも寒く雪が降っていて、すぐに引き返しました。
DSC03542_convert_20110312145639.jpg

その後、違う山の山頂を目指すも、あまりにも道標がなく
軽く遭難しながら歩いていると
こんな人面岩を発見人の横顔に見えます。このあたりは巨石信仰もあったとか?
DSC03552_convert_20110312145323.jpg

なんとか無事に下山して、ふもとの休憩所で一休み。
すてきな古民家が休憩所として開放されてます。エコトイレもあります。
DSC03562_convert_20110312145423.jpg

なかなかいいところでした。でも途中、道に迷ったおかげで
トータル6時間近くもかかり、体はボロボロに。

このころ、地震があったんですよね。
まったく知らず、家に帰ってTVを見てびっくりしました。

被災にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/260-d5d53a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT