飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四半世紀

ここ一月くらい
何年も会っていなかった人によく出会います。

7年ぶりのサーフィン仲間。
5年ぶりの飲み&サーフィン仲間の夫婦。
10年ぶりくらいの同い年の飲みともだち。

以前飾工房があったビルのお掃除をしてくれていて、
いつも僕を気にかけてくれてた
おっちゃんとおばちゃん。

20年ぶりって
僕を訪ねてきてくれた人。


出会ってきたたくさんの人たちとのことをいろいろ思い出し、
ふと気付きました。

僕がジュエリー職人になって
今年でちょうど、25年でした。もう25年。

懐かしい再会は
ひとつの節目を迎えて、
この25年を一度振り返って次を見なさい、ってサインかな。

若いころは何を考えて、
どんなものを作ってたんだろ。

25年。
この長い年月で
自分は少しは大人になったかな。
ジュエリー職人として、また人として
少しは成長したかな。

DSC04506_convert_20110808154625.jpg

「お前なんか、ぜんぜんダメ!」

親父の声が空から聞こえてきた気がする。

そうだよね。
もっと頑張らないと。

なんとなくノスタルジックな気分の今日この頃。

でも、25年の節目に
気付かせてくれて
また、いろいろ考えさせてくれた人たちに
そして自分を支えてくれた人たちに

ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/302-dbe5f846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT