飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10金リングのサイズ直し

10金ピンクゴールドリングのサイズ直しのご依頼です。
6号を9号に。

DSC04642_convert_20110904141819.jpg
DSC04643_convert_20110904141859.jpg

最近の金相場の高騰で、
当たり前のようにジュエリーショップの店頭に並ぶようになった
10金製品。

かつては、海外での購入品でしか
お目にかかることはないと言っていいくらいの物でした。

ジュエリー業界の苦肉の策とでも言いましょうか、
とにかく今はよりお手ごろな価格で売られています。

ところが厄介なのがサイズ直しをしてもらえないということ。
もちろん、職人さんであればできるんだけど、
古い職人さんは18金じゃない物は嫌って言う人が多いんです。

僕も実際、修行中、
シルバー、14金、10金は外道
みたいな事を言う先輩たちをたくさん見てきました。

だからお手ごろなんだけど、
売りっぱなしというお店も結構あると聞きます。

そんなときは
飾工房へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 修理 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそありがとうございました

ご丁寧でまた心のこもったコメントをいただきありがとうございます。
こちらこそ数あるお店の中から飾工房を選んでいただき本当に感謝しております。
これからもずっと同じ気持ちで仕事をしていきたいと思います。
また何かの折に思い出していただければ幸いです。
本当にありがとうございました。

| 飾工房 | 2011/09/08 17:27 | URL |

ありがとうございました

きれいに直していただきましてありがとうございました。安い指輪ですが、彼女にとっては大切な指輪だったので、とても感謝しています。アクセサリーの価値だけでなく、持ち主の心も大切にして下さった飾工房さんを知ることができて本当によかったです。ありがとうございました。

| Pi?a | 2011/09/08 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/320-1f505981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT