飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/2成人

10歳の誕生日を迎える
お孫さんへのプレゼント。

お手持ちのルビーと2個のダイアモンド。
そして、お客様のおじい様の形見という純金小判。

これらを使って、お孫さんへのプレゼントを作りたいという
ご相談をいただきました。

DSC04650_convert_20110910140242.jpg

10歳。
つまり1/2成人という意味をもたせて
本当の成人を迎えたときに着けて欲しい。
という願いをこめたプレゼントだそうです。

当初は、このルビーをダイアモンドだけで
取り巻いたリングにしようと思っていらしたのですが
どうせなら、ちょっと驚きをもたせつつ
綺麗で
さらに、20歳になったときに着けたいと思えるようにと
ダイアモンドだけでなく
ダイアと交互にパライバトルマリンを入れるデザインをご提案させていただきました。

実際に石を並べてお見せしたところ
これは綺麗と即決いただきました。

DSC04665_convert_20110910140330.jpg

あえて、センターのルビーを
横置きにしたこと以外は
シンプルにまとめました。

出来上がりをご覧になって
一際お喜びいただけました。

1/2成人という考え
素敵です。

10年経って、そのお孫さんが
このリングを
笑顔で着けてくれますように。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ | オーダーメイドリング | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/324-ea77d8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

