飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ブログランキング・にほんブログ村へ | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角ダイアのクロスペンダント

元は4カラットの角ダイアの大きなクロスをお持ち込みいただきました。

あまりに大きくて派手なので、2つに分けてリメイクしたい、
とのご要望。

基本のデザインはご指定いただきました。

ダイアモンドをきっちり並べて、爪で留める。
できる限り前面からは地金が見えない。
素材はプラチナとピンクゴールドで。

完成品がこちら。
DSC05643.jpg
二つに分けても、一個2カラット! ゴージャス!!

でも、こちら、ダイアは全部同じ大きさに見えますが、
実際には、すべてが少しずつ、サイズが違うんです。

縦も横も厚さも。

そんな中から、できるだけサイズが近いグループで2つに分けて
ひとつひとつ、ダイアに合わせて枠を作っていくので
一見シンプルには見えますが、実はけっこう手間がかかってます。

特に角ダイアは大変なんですよー
・・・と、職人の仕事をちょっとでも分かっていただけたら、これ幸い。


それにしても、なかなか凄みのあるクロスです。
オーダーありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ | リメイク | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/379-e1c93694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

