飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティファニーでも一緒

ダイアモンドリングのサイズ直しです。

ただ、サイズを変えるだけ

でも・・・
たまにこんな、とんでもない(?)ものがやってきます。

ティファニーのダイアモンドリングです。
しかも、なんと1.5カラット!!
でかっ!
DSC06017.jpg
でかいダイヤだ・・・すげー・・・

しかも、立爪セッティングで・・・いやはや、貫禄があります。

このいわゆる立爪というダイアモンドのセッティング、
最初に作ったのがティファニーなんです。

ゆえにジュエリー職人の多くはこの立爪のことを
「ティファニーセッティング」と言ったりします。

いかにダイアを目立たせるか、その輝きをいかに最大限に引き出すか、
そうして生まれたのがこの方法だと言われています。


ところでこのダイア、さすがティファニー!
すっごくきれいなんです。

恐る恐るお客様にお値段を尋ねたら

嘘か真か8,500,000円ですって! ひゃー


ですが、今回はただのサイズ直し。
どんなリングだって、工賃は500円!

いやはや、500円もらって、いい物を見させていただいたというか・・・
ありがとうございました。

しかし作業にあたっては、なかなかの緊張感でしたよ。・・・ふう。

ブログランキング・にほんブログ村へ | 修理 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/380-831fb43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT