飾工房

飾工房:貴金属加工専門店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

商売繁盛を祈り・・

自営業には欠かせない、商売繁盛の神様・お稲荷様への参拝。
岐阜県にあるお千代保稲荷へ、昨日行ってきました。

ここの参道にはたくさんの商店が立ち並び
特にイナゴやモロコの佃煮屋さん
なまずの料理店、漬物屋さんなどが目立ちますが
その中でもやっぱり欠かせないのは串カツ屋さんです。

自分的にはこれを食べなきゃ参拝したことにはならいような気がするほど
ここの串カツは特別。
むしろ串カツを目指しての、参拝?

岐阜のお千代保稲荷を知らない人には分からないでしょうが
ここでの串カツ人気は尋常じゃありません。
なぜ、普段それほど好んで食べない人までが
ここにくると目の色を変えて串カツを食べるのか・・

あまり広くはない参道の途中
店の前で、揚げたての串カツを立ち食いします。
串カツ1本80円。

目の前で揚がる串カツを
勝手にとってソースを付けて好きなだけ食べて
食べ終わったら串の数を自己申告してお会計。
09300004.jpg

今年の串カツもうまかった!!
これで新年の恒例行事も終わり。
お正月気分はここまでということで
さぁ今年もがんばりましょー

ブログランキング・にほんブログ村へ | 工房日記 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kazarikoubou.blog43.fc2.com/tb.php/81-d4d8a4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT